Circle of sound


≫ EDIT

Superior Drummer 3

ど~もChekeです♪

TOONTRACKからついに『SUPERIOR DRUMMER 3』出ましたね^^
https://www.toontrack.com/product/superior-drummer-3

『SUPERIOR DRUMMER 2.0』をずっと使ってて「BF3」が出たときには欲しくなったり、「EZ DRUMMER2」を使ってみたリしたけど結局ね『Superior Drummer 2.0』で落ち着いてたりしましたw

ついに出た~~!!と思ってHPを見て・・・
コア・ライブラリ(230GB)・・・はははw


≫ Read More

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

blogramで人気ブログを分析 読んでいただきありがとうございます。よかったらポチっとお願いします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| DTM | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

organ??

ど~もChekeです♪

オルガンにも色々種類がありますよね!


・・・なぜ?こんなのを作ったのでしょう??w
動画どぞw



よくこんなアイデアが出てきて作っちゃったことに驚きですよね!
音がちゃんとでるのもまたw

≫ Read More

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

blogramで人気ブログを分析 読んでいただきありがとうございます。よかったらポチっとお願いします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| YouTube | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ample Sound Electric Guitar

ど~もChekeです♪

「Ample Sound」音源の自分のイメージはアコギだったんだけど、エレキもベースも色々出てますね♪
http://amplesound.net/en/index.asp

その中で「AMPLE METAL ECLIPSE II」

ESP Eclipse I モデルを思うがままに演奏する、メタル/ハードロック向け「AMPLE METAL」シリーズのギター音源です。1音下げでチューニングされた各弦の0フレット~22フレットから、丹念にサンプリング。サステインやナチュラルハーモニクス、パームミュート、レガート・スライド、ハンマリング・オン/プル・オフなど、必要十分なアーティキュレーションを残響成分を含まないドライなナチュラルサウンドで収録しています。ピッキングのアタック音とサステインの比率のランダム化や、適所で自動挿入されるフレットノイズやリリースノイズを交え、生き生きとした演奏を可能にします。







なかなかいい感じな感じ?

≫ Read More

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

blogramで人気ブログを分析 読んでいただきありがとうございます。よかったらポチっとお願いします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| DTM | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCとコーラスと色々とw

ど~もChekeです♪

メインボーカルのボカロをVY1に変更して、今度はコーラス(ハモリ)をなんとかしたくて色々やってたらCUBASEが何度も謎のフリーズを起こしてしまい・・・w

コーラスもないほうが綺麗に聞こえる?なんだかメインボーカルを邪魔してるような・・w

とまあ。色々あったけど、コーラスはMIKUからVY1に変更してあれやこれやしてなんとかなったかな。
ボカロコーラス

イコライジングが使い方が激しいかもだけど気にしない!w

≫ Read More

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

blogramで人気ブログを分析 読んでいただきありがとうございます。よかったらポチっとお願いします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 雑記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとうまく歌って?w

ど~もChekeです♪

ボカロの歌声がどうにも気になって、ミキシングでなんとかしようとアレコレいじっていると余計におかしくなって・・・w
MIXでなかなかうまくいかない時は音源を変えたり録音しなおして再度MIXしてみるのがいいだろうと!

素材が駄目だといくら弄っても駄目かな~と!!

そんなわけでまずは
ボカロ音源を変更! 家にあるボカロは、ミクV2とV4 IAさん そしてレゲエっぽい曲で使用した「VY1V4」
ためしにIAさんからVY1V4に変更してある程度調声MIXしてみるとうまくパズルのピースがはまってみたいにいい感じに♪

まだまだ調声というか調教というか試行錯誤中ですw
ボカロ調声

≫ Read More

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

blogramで人気ブログを分析 読んでいただきありがとうございます。よかったらポチっとお願いします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| DTM | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑



| PAGE-SELECT | NEXT